ヨット専用掲示板「井戸の端」|リップルタウン

リップルタウンTOPへ

ヤマハY-17CB or シーワードFOX17に関する情報を求めています。


リップルタウンの総合トップへ 掲示板トップ(カテゴリー選択)へ ヨット内のタイトル一覧へ ここに返信/追加書込する

このタイトル内記事の最新50件までを表示 このタイトル内記事を全て表示


Message#5 2013年2月14日(木)18時17分
From: おっさんヒロシマさん
センターボードの回転の中心のボルト様の物を外し下ろす、
100Kぐらいあるので注意

Message#4 2013年2月3日(日)02時11分
From: へぶんさん
私はY-17CBをスピン、トラピーズ仕様のフル装備で現役使用しています。
艇体も昨年全塗装、セールもノースでフルバテン仕様で新調しました。
キールの巻上げウインチがさびて崩壊寸前でしたので作り直しました。
現在キールサビ止めのためグラス巻きをしたいと陸揚げ自宅保管中ですが
キールの外し方が分りません。ご存知のかたお教えいただけませんでしょうか。
この船に性能を求めるのは酷だと思います。上り性能はサッパリです。
それでも手軽さと小回り、砂浜へのビーチング等結構面白いですよ。
かわいいドジャーも装備していますので冬場でもチョクチョク出航します。
手軽にいじくりまわせて大人のいいおもちゃで手放せません。

Message#3 2013年1月30日(水)19時12分
From: ひろりんさん
17は最高ですよ  小回りきくし浅瀬OK  キャビンもなんとか宿泊可能 
注意点は マスト錆 リギンハリヤード交換してあるのがいいですね
 セールはディンギーので代用可能 センターボード取付ガタ大きいのは外して確認必要 止めボルトシャフト交換加工でなんとかなります
上り性能は無視してください マスト セールトリムでもろに走り変わります
価格は0円から 高くて40でしょう
エンジンは小さいほうがセーリング性能かなりあがります 思いとバランス大きく崩れます 
真面目に面白い船ですよ

Message#2 2013年1月4日(金)09時26分
From: おっさんヒロシマさん
香川県高松の東の小さいマリーナでY17CBが陸揚げされてました
店名前は不明
ヤマハ21CBのほうが良かったと思う

Message#1 2012年2月26日(日)00時59分
From: ちっちゃなヨットさん
最近見かけなくなったヤマハY-17CB or シーワードFOX17に関する情報を求めています。
湖水で乗ることを前提に小さいクルーザー型のヨットを探しています。
湖水での使用を考えているので喫水の浅い艇が良いかと思い、ヤマハY-17CBであれば安価で入手できるのではないかと思っていますが?
Y-17CBに乗っていた際の感想、売却情報、高年式艇を購入する際の注意点など何でも結構です。
Y-17CB、シーワードFOX17に関わらず湖水で乗るのであれば「お奨め」の艇がありましたら教えてください。
Y-17CBをネットで検索しても殆ど出てきません。
やはり古すぎて乗艇可能な程度の良い艇を探すのは無理なのでしょうか?


このタイトル内記事の最新50件までを表示 このタイトル内記事を全て表示

リップルタウンの総合トップへ 掲示板トップ(カテゴリー選択)へ ヨット内のタイトル一覧へ ここに返信/追加書込する